iPhoneでさくらとる

aroooyさんの最近のエントリーに触発されて再度iPhoneで桜の撮影に挑戦しました。

手前に比べて奥が大分ぼけぼけになってますけど、昼間ということもあって今回はいい感じに撮れたと思います。
3/1のエントリーとは別の場所です。最近冷え込んでいたせいかまだ満開というわけにはいきませんが、4月も間近にしてもうかなり咲いてましたね。もう春だなー。

いつもiPhoneでジオタグを埋め込んだ写真を、iPhoto'09で表示してみると結構位置がずれていたりするのですが、こちらも今回は良好でした。
以前に浜松駅周辺で写真を撮った時は、撮影位置が実際の場所とはかなりずれていました。それ以来あまり期待しないようにしていたんですけど、こうして正確な位置情報が埋め込まれていると写真の出来とは別の嬉しさがありますね。