アバター観てきました。

2009年の映画観納めということでアバターを鑑賞してまいりました。
映画好きならこれ観て年越さないと駄目ですね。
レイトショーを観たので若干眠い&疲れてるので手抜き。以下Twitterの感想ポストをそのまま転載↓

  • 01:48:47 アバター見終わったー。久しぶりに胸が熱くなる映画でした。架空の惑星パンドラとそこに暮らすナヴィとの比較で浮き彫りになった人類のエゴにはかなり腹が立ったけど僕もその一員なんですよね。 #Avator
  • 01:49:26 ただ、雄大な自然が驕った人間共を蹴散らすシーンで爽快感を覚えたのは、僕が山岳部出身で山岳(自然)信仰のかけらみたいのがあるからなのかもしれない。 #Avator
  • 01:53:51 3D映像について触れておくと、まだちょっと違和感がある。せっかく映像に奥行きが生まれて、躍動感溢れる映像が飛び出て来てもスクリーンというフレームで途切れてしまうとせっかくの没入感も台無し。コンテンツに合わせてスクリーンにもイノベーションが必要かもしれない。#Avator
  • 01:55:56 上下左右に湾曲して視界を覆ってくれるような液晶モニターを想像したけど、座る位置によって映像体験がかなり変化しちゃうよなぁ・・・現状だとなるべく前の方の席に座るのがベストかな? #Avator
  • 01:57:31 あの専用メガネは普通のメガネの上からかけても違和感なかったけど、微妙にずり落ちてくるのが若干ストレス。ストーリーに引き込まれてたから後半は気にならなかったけど、これで内容がつまらなかったら... #Avator



PV↓ 映画館に足を運ぶなら、必ず3D版を観てください。